マトリックスについて
「ゲームの面白さを広めたい」という想いから設立された当社は、創立30周年を迎えました。
私たちはコンテンツの力を信じ、遊びというものを通してその可能性を今まで以上に膨らませ、コンテンツを通して「すべての人々を幸せにする」ためにこれからも前進を続けます。
「自分たちのゲームを世に出したい」という思いから、代表の大堀が3人の仲間とともに設立したマトリックス。
家庭用ゲームソフト、アミューズメント(パチンコ・パチスロ液晶部分)、携帯電話ゲームアプリなど、様々なジャンルのコンテンツを制作してきた当社の歩みをご紹介いたします。
東京本社は新宿区、福岡開発室は福岡市中央区にオフィスがあり、どちらも最寄り駅から徒歩約5分とアクセスも良好です。
特に東京本社は、映画館やゲームセンター、パチンコ店などのアミューズメント施設に囲まれており、常に最新コンテンツに触れられる立地です。「世に出たエンターテインメントをいち早く体験できる環境」を重視しています。
元ゲーマーで、自分がゲームで体験した感動を次の世代へ伝えるため、1994年に設立したマトリックス。
大堀が語る想いはこちらから。
事業内容や企業理念など「1分でわかるマトリックス」はこちらからチェック!
全社員が一丸となってコンテンツ制作に向き合うチームプレーを大切にしています。そんなマトリックスで活躍する社員の声はインタビューから。
ゲーム文化の歴史を正確に調査・公開することによってゲーム文化を保存することが目的で2016年に設立したゲーム文化保存研究所。その活動などについてはこちらから!
創立30周年を記念し、マトリックスのコンテンツ開発に関する座談会形式の記事が「ファミ通.com」に掲載されました!
詳細はこちらから!