History
沿革

  • 2023年 8月
    5社業務提携グループ「白群」を結成
    (株式会社スタジオアートディンク、株式会社プロファイア、株式会社メテオライズ、株式会社アルファ・システム、株式会社マトリックス)
  • 2022年 12月
    株式会社メテオライズ、株式会社アルファ・システムと業務提携
  • 2022年 5月
    有限会社ランカースと技術提携
  • 2021年 6月
    株式会社プロファイアと業務提携
  • 2020年 9月
    株式会社スタジオアートディンクと業務提携
    コンシューマ事業部とアミューズメント事業部を統合し、開発部へ名称変更
    事業推進部を新設
  • 2015年 6月
    九州事務所を福岡開発室へ名称変更
  • 2013年 2月
    福岡県福岡市に、九州事務所を設立
  • 2011年 12月
    コンシューマ事業部とモバイル事業部を統合し、コンテンツ事業部へ名称変更
  • 2010年 1月
    研究開発室を新設
  • 2006年 7月
    開発事業部名を、コンシューマ事業部・アミューズメント事業部・モバイル事業部へ名称変更
  • 2004年 1月
    新宿区歌舞伎町に本社を移転
  • 2003年 7月
    アミューズメント(パチンコ・パチスロ)、携帯電話用ゲームアプリの専門部署を新設
  • 1998年 1月
    株式会社マトリックスに組織変更
  • 1997年 5月
    新宿区百人町に本社を移転
  • 1994年 7月
    有限会社マトリックスを設立、家庭用ゲームソフトの企画・制作・開発を開始
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  • 設立の経緯と代表の想い

    元ゲーマーで、自分がゲームで体験した感動を次の世代へ伝えるため、1994年に設立したマトリックス。
    大堀が語る想いはこちらから。

  • マトリックスってどんな会社?

    事業内容や企業理念など「1分でわかるマトリックス」はこちらからチェック!

  • マトリックスの仲間たち

    全社員が一丸となってコンテンツ制作に向き合うチームプレーを大切にしています。そんなマトリックスで活躍する社員の声はインタビューから。

  • 【関連会社】ゲーム文化保存研究所

    ゲーム文化の歴史を正確に調査・公開することによってゲーム文化を保存することが目的で2016年に設立したゲーム文化保存研究所。その活動などについてはこちらから!

  • 【特集】30周年に寄せて | インタビュー

    創立30周年を記念し、マトリックスのコンテンツ開発に関する座談会形式の記事が「ファミ通.com」に掲載されました!
    詳細はこちらから!

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