社員紹介

遊技機グラフィックデザイナー1
  • 新卒

AMUSEMENT GRAPHIC DESIGNER

遊技機グラフィックデザイナー

2007年入社

アミューズメント事業部

デザイン開発課

現在の仕事内容は
Answer

遊技機開発で、2Dデザイン全般を担当しています。

主にロゴデザインやインターフェースデザインですが、企画書のデザインをする事もありますし、オリジナル案件の時はキャラクターデザインや版権もののSDキャラクターのデザインなども行います。

仕事をしていてやりがいや楽しい事は?
Answer

業界的に、新しいものや他でやってないものを求められるので、毎回違ったデザインにチャレンジできて楽しいです。誰かの人生に影響したと思えたとき、すごくやりがいを感じます。


私がデザインしたキャラに萌えた、私がロゴデザインした演出で負けた勝ったなど、市場に出回ったあとのフィードバックをみると楽しく思いますしやりがいを感じます。

入社後、自分が変わったと思う事は?
Answer

一番は結婚して、出産した事ですね。
妊娠中、体調が悪いときもチームで助け合って楽しく働く事ができました。
復帰後も変わりなく接してくれて、すぐに休暇前の感覚を取り戻せました。

子育てをし始めると、子供が熱を出したりして急な早退や欠勤が増え今まで通りには働けなくなってきましたが、そんなときも頼れる仲間がサポートしてくれています。

私もそれに甘えるだけではなく、いざっというときに誰でも対応できるようなデータ作りをより一層心がけたり、急な休みが入っても大丈夫なように作業スピードを上げたり、何かあったときに対応できるように教育に力を入れてみたりいい意味で働き方が変わりました。


今度は、私が経験を活かして出産・妊娠する人達のサポートにまわってより子持ち家庭が働きやすい職場にしていければいいなと思います。

どんな人と一緒に働きたいですか?
Answer

どんなお仕事でも楽しみを見いだせる、楽しくて、素直な人と一緒に働きたいです。

ポジティブな人がいいです。ネガティブだったとしても、明るいネガティブな人がいいです。

このページの先頭へ
このページの先頭へ
© Matrix Corporation All Rights Reserved.