社員紹介

遊技機グラフィックデザイナー3
  • 新卒

AMUSEMENT GRAPHIC DESIGNER

遊技機グラフィックデザイナー

2011年入社

アミューズメント事業部

デザイン開発課

サブリーダー

現在の仕事内容は
Answer

遊技機の液晶部分の開発をしているアミューズメント事業部で、2Dデザインを担当しています。画面に表示される2Dデザイン全般です。

マトリックスに入社を決めた理由は?
Answer

学生時代からマトリックスでアルバイトをしていて、仕事内容も会社の雰囲気も把握していました。仕事の内容的に2Dならなんでもやれる可能性がある所が私に合うと思い入社を決めました。

仕事をしていてやりがいや楽しい事は?
Answer

デザイン作業そのものが楽しいです。特定の狭い範囲ではなく、幅広い内容、様々な方向性のデザイン作業が出来ますし、凝ったオブジェクトやUIを考えるのも楽しいです。

また、同じチームのメンバーと密にやり取りをして、一緒に1つのものを作っていく過程自体がとても楽しいです。

誰かと一緒に頑張れるということ自体にやりがいを感じています。

仕事をしていて直面した壁と、その壁をどう乗り越えましたか?
Answer

元々体が弱く、以前は体調管理が大変でした。

体調を崩すとメンタル面も疲弊してしまうことが多かったのですが

会社に行くことがより楽しくなるにつれ、意地でも体調を崩すものかと躍起になり、以前より徹底的に予防・対策・生活習慣の見直しなどを行った結果、あまり極端に体調を崩したり寝込んだりしなくなりました。

クオリティ(技術スキル)に関しては、誰でも直面する問題かと思いますが、仕事が楽しく感じられるようになればなるほど、自然とスキルもついてくる気がします。

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