社員紹介

ゲームディレクター1
  • 中途

GAME DIRECTOR

ゲームディレクター

2013年入社

コンテンツ事業部

プロジェクト管理課

課長次席
現在の仕事内容は
Answer

ゲーム開発のディレクターを行っています。

受託開発が中心ですので、クライアントとの渉外をメインに、納期管理、クオリティ管理、予算管理等、プロジェクトに係る事を幅広く担当しています。

マトリックスに入社を決めた理由は?
Answer

マトリックスに入社する前はコンシューマーゲームを中心にディレクターや制作プロデューサーの仕事をしていました。

コンシューマー案件ではかなり経験を積んできたという自負がありましたが、これからはF2P(Free to Play)のソーシャルゲーム開発にチャレンジしたい(チャレンジしないといけない)と感じていました。

マトリックスは、コンシューマーとソーシャルゲームとどちらもやっている会社ですので、これまでの経験を活かしながら新しいチャレンジも出来ると思い入社を決めました。

仕事をしていて直面した壁と、その壁をどう乗り越えましたか?
Answer

ゲーム開発が楽しいので壁というのは実はあまり感じていないです。

ただ、煮詰まったり、忙しい時程よく歩くようにしています。

歩いたり、見たことのない風景を見る事で脳が活性化して、新しいアイディアがうまれたりします。
今後の仕事での目標は?
Answer

もっとみんなが活躍できる場をどう用意するかという事でしょうか。

極力進行上のストレスが少なくゲーム開発に専念出来るような土台作りをして、みんなが120%開発に注力しそれぞれのスキルを活かせるような環境づくりが私の仕事だと思っています。

どんな人と一緒に働きたいですか?
Answer

粗削りでかまわないので何かしらとんがった所がある人と是非働きたいですね。

このページの先頭へ
このページの先頭へ
© Matrix Corporation All Rights Reserved.