社員紹介

ゲームグラフィックデザイナー2
  • 新卒

GAME GRAPHIC DESIGNER

ゲームグラフィックデザイナー

2012年入社

コンテンツ事業部

デザイン開発課

現在の仕事内容は
Answer

現在はゲーム開発事業部でキャラクターデザイン、UIデザインなど2D周りのデザインを主に担当しています。

マトリックスに入社を決めた理由は?
Answer

学校で紹介されたのがマトリックスを知ったきっかけでした。

会社について調べていくうちビッグタイトルを手掛けていること、また真面目な会社だと感じたので受けてみようと思いました。

仕事をするならあんまり自由すぎる会社よりもある程度きちんとしたところで働きたいと思っていたので私には合っていたと思います。

面接時にとても丁寧に対応して頂いたのもとても印象的でした。

入社後、自分が変わったと思う事は?
Answer

仕事では自分が得意なテイストのプロジェクトばかりに携われるわけではないので、
あまり興味のなかったデザインやゲームなども観察するようになりました。
いろんなデザインを観察していたことにより自分の引き出しが増え、いつも自分では描かない(作らない)ようなテイストの仕事がきても、どんなものが求められているのか大体想像ができるようになり幅広く対応できるようになりました。

仕事をしていて直面した壁と、その壁をどう乗り越えましたか?
Answer

入社当時は3Dのプロジェクトが多かった為、自分が1番得意なイラストやキャラクターデザインなどの2Dのスキルをあまり活かせずにいました。

こういう仕事がしたいと発言し続けたり、ことあるごとにイラストを描いたり周りの人に描いたイラストを見てもらったりとアピールしているうちに段々認めてもらえるようになり、最近ではイラストやキャラデザの仕事も増えてきました。

やりたい仕事をする為に行動して良かったと思っています。

このページの先頭へ
このページの先頭へ
© Matrix Corporation All Rights Reserved.