社員紹介

ゲームグラフィックデザイナー5
  • 新卒

GAME GRAPHIC DESIGNER

ゲームグラフィックデザイナー

2015年入社

第1デザイン開発課

サブリーダー

現在の仕事内容は?
Answer

現在は、スマートフォン向けゲームのマップ作成を担当しています。仕様の検討、外注・社内向けの資料の作成、作業管理なども合わせて行っています。

入社後最初の仕事は、イラストを動かすために3D化して、アニメーションをさせる作業でした。

その後は、ローポリのキャラクターや武器の作成、ダンス系のアニメーションの作成、リグ作成、エフェクト作成、PBRのモデル作成等々、ほとんどの3D関連の内容の業務は担当しました。

学生時代にやっていた勉強法やスキルアップの為意識していた事は?
Answer

学校の課題はすぐに終わらせて、課題以外の制作に力を入れていました。

特にゲームを作るサークルでの活動は積極的に行っていて、そこでの経験での技術習得やスキルアップが多かったです。

マトリックスに入社を決めた理由は?
Answer

学生の間にインターンとして1ヶ月間お世話になって、その時に社内の真面目にものづくりに取り組んでいる雰囲気を感じられた事が大きいです。

また、私の人となりやスキルレベルを知って頂けたので、その後の選考もスムーズでした。

入社後マトリックスでチャレンジした事は?
Answer

業務中にMayaの作業で効率化したい内容があり、そこからMELを書くようになりました。

MELでスクリプトを組めば、何時間も掛かる作業がワンクリックで完了できるようになります。

これによって作業の効率化に成功し、余った時間でスキルアップのための勉強をすることができました。

入社後、自分が変わったと思う事は?
Answer

体重。

一人暮らしで始めた自炊と会社で使えるジム通いで、20kg近く痩せました。

どんな人と一緒に働きたいですか?
Answer

自分の能力を出来るだけ正しく把握できていて、足りない部分については改善のための行動ができる人と一緒に働きたいです。

これからはどんどん後輩が増えていくと思うので、手本になる先輩でありたいと思っています。

このページの先頭へ
このページの先頭へ
© Matrix Corporation All Rights Reserved.