社員紹介

ゲームプランナー1
  • 中途

GAME PLANNER

ゲームプランナー

2010年入社

コンテンツ事業部

第3制作課

現在の仕事内容は
Answer

2年以上携わってきたプロジェクトが完了し、現在は新規プロジェクト携わっています。

主な内容は、クライアントとの定例会議、キャラクターリストの作成や仕様作成などです。

入社後、自分が変わったと思う事は?
Answer

結婚して子供ができたので、自分の時間がとても少なくなりました。
少ない自分の時間をいかに有効に使うかを常に考えるようになりました。
仕事では、例えば資料作成などで、考え込んで手が止まるということがよくありましたが、
今はできるだけ手を動かしながら考えるという風に意識しながら仕事を行っています。
なるべく早く家に帰ろうと思うようになりました。

仕事をしていて直面した壁と、その壁をどう乗り越えましたか?
Answer

「高い壁があったら迂回すればいい」が信条です。

迂回=逃げるというわけではないです。

抽象的ですが、高いけどよく見ると横幅が薄い壁もあると思います。

壁があったらすぐ乗り越えようとするのではなく、あたりを見渡す余裕を持たなければいけないと考えています。

どんな人と一緒に働きたいですか?
Answer

ゲームはチームで作るものなので、挨拶や言葉遣い等も円滑にプロジェクトを進める為には大事だと考えています。

また、企画職であればゲームの内容ややりたいことをプログラマやデザイナーに伝える必要がありますので、

一般常識があって、何事にもめげずに対応できる人が良いです。

月並みですが、技術は後からでも身に着けることができると思うので。

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