社員紹介

ゲームプランナー2
  • 中途

GAME PLANNER

ゲームプランナー

2010年入社

コンテンツ事業部

第2制作課

課長

現在の仕事内容は
Answer

現在はゲーム開発事業部で企画開発課の管理を行っています。

各プロジェクトへのスタッフのアサイン調整や労務管理、プランナー育成です。

仕事をしていてやりがいや楽しい事は?
Answer

ゲームをつくった経験を経て、これからのゲームクリエイターを育てる事にやりがいを感じています。

楽しい事はちょっと変わっててですね…。

新人の頃、なんでもこちらの指示に従っていたスタッフが自分の意思を主張しようとこちらに意見してきた時に楽しいというか、うれしくなりますね。

あとは新しい発想に出会った時とか。

仕事をしていて直面した壁と、その壁をどう乗り越えましたか?
Answer

仕事の壁はやりがいと考えるようにしています。要は考え方次第かと。

あと壁にぶち当たって越えられない時の苦しさって良く似てるものがありますよ。

夜なかなか眠れない時に「早く寝よう!」って思う程どんどん眠れなくなるあの感じ。

まぁ、まじめに取り組んでると気が付いた時には「あ、超えてる」みたいな。

今後の仕事での目標は?
Answer

この業界に生きてきた者として、いいゲームを作れるスタッフをひとりでも多くゲーム業界に排出して業界貢献することでしょうか。

どんな人と一緒に働きたいですか?
Answer

こちらが理解不能な発想力を持ってる若者ですね。

あとは「まじめ」「素直」「勉強好き」な人ですね。

このページの先頭へ
このページの先頭へ
© Matrix Corporation All Rights Reserved.