社員紹介

福岡グラフィックデザイナー1
  • 中途

FUKUOKA OFFICE GRAPHIC DESIGNER

福岡開発室 グラフィックデザイナー

2013年入社

福岡開発室

デザイン開発課

現在の仕事内容は?
Answer

現在は、遊技機開発で、液晶部分の映像演出を作成しています。

素材とエフェクトを組み合わせて映像を作っています。

福岡開発室はゲームも遊技機もどちらの開発にも携わりますが、ゲームのプロジェクトに携わっている時は、Unityを使いゲームエフェクトを作成したりもします。

ゲームと遊技機、それぞれに求められるスキルが少し違うので、両方経験することで対応可能な作業範囲が広がります。片方で得たアイデアやスキルをもう片方の業務で活かせるのも魅力だと思います。

マトリックス福岡開発室の魅力は?
Answer

デザイナー・プログラマー問わず話しかけやすい雰囲気で、プログラマーとの仕様の相談も気軽に行えます。

あと、会社の周りに美味しい飲食店がたくさんあります!

東京本社との仕事でのやり取りやコミュニケーションはどのぐらいありますか?
Answer

本社のプロジェクトに参加している時は、本社スタッフがクオリティチェックをしているので毎日頻繁にやり取りしています。

本社との関わりがないプロジェクトにいる時でも、管理者とは毎日その日の作業予定、報告等の連絡は取り合っています。

東京とのやりとりは文字でのコミュニケーションが主になるのでニュアンスが伝わり辛らい事があります。

そのため不明点や違和感のある箇所はきちんと質問して明らかにするよう気を付けています。

仕事をしていて楽しい事と大変な事は?
Answer

単純にエフェクトを作ったりドット絵を作ったりしている時が楽しいです。

作成物がクライアントチェックまでスルスルッと通った時や、戦力として頼りにされていると実感できた時は大きなやりがいのようなものを感じます。

プロジェクト初期にプログラマーとデータの持ち方を相談しながら試行錯誤するのは「ゲーム作ってる感」を強く感じられとても楽しいです。

クライアントのリテイクが重なった時などは辛いと思う事もありますし、新しいツールや技術の習得は大変ですが、同時に楽しみも大きいですね。
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