
株式会社マトリックス(東京都新宿区/代表取締役 大堀 康祐)と株式会社スタジオアートディンク(東京都港区/代表取締役 矢島 良一)は業務提携いたします。両社がこれまで培ってきたノウハウと強みを生かし、良質なコンテンツ開発に注力できる体制を構築・強化して参ります。
詳細につきましては、下記をご覧ください。



元ゲーマーの大堀が、ゲームで体験した感動を次の世代へ伝えるため1994年に設立したマトリックス。
大堀が語る想いはこちらから。
事業内容や企業理念など「1分でわかるマトリックス」はこちらからチェック!
チームプレーを大切にし、全社員が一丸となってコンテンツ制作に向き合っています。マトリックスで活躍する社員のインタビューはこちらから。
2016年に設立されたゲーム文化保存研究所。ゲームの歴史を調査・公開し、ゲーム黎明期の貴重な文化を語り継いでいます。その活動などについてはこちらから!
ゲーム開発だけではなく、遊技機の映像企画や制作もおこなっている当社。
魅力的な遊技機開発の世界を少しでも知っていただきたく、関連動画やブログ記事を集めてみました!
▼動画
遊技機開発座談会
異業種からの転職はアリ?
遊技機開発の魅力
遊技機プランナー 新卒内定者研修
▼開発ブログ
<デザイン系>
遊技機2Dデザイナー歴17年のノウハウ(第一回)
遊技機2Dデザイナー歴17年のノウハウ(第二回)
遊技機2Dデザイナー歴17年のノウハウ(第三回)
遊技機映像でよく使われる流線を作成してみよう!
遊技機の演出をUnityで再現してみよう!