Mid-Careers
中途採用

【遊技機】映像ディレクター

正社員
契約社員
東京本社
福岡開発室

当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、著名なタイトルの開発に携わることができる環境です。
案件数が豊富で自身のアイディアや経験を試せる機会が多いだけでなく、お持ちのスキルによっては遊技機以外の映像ディレクションにもチャレンジいただくことができます。
費用や利益の管理に必要な知識も得ることができるポジションですので、将来的にはプロジェクトマネージャーを目指すことも可能です。
会社としてスキルアップ活動に力を入れており、CEDECや有料講義などもスキルを磨くうえで必要な場合は受講いただくことができます。また、2Dやコンポジットでインプット/アウトプットをおこなっており、最新の台に関する情報を得やすい環境が魅力です。

  • 業務内容

    ・制作スケジュール管理
    ・外部スタッフとのディレクション
    ・クオリティ管理
    ・渉外対応
    ・遊技機のテーマやターゲットに合わせた映像企画の立案
    ・演出内容の企画・設計

    <使用ツール>
    ・After Effects
    ・Excel
    ・その他管理系ツール(redmineなど)

  • 勤務時間
    10:00~19:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
  • 休日・休暇

    ・休日:完全週休2日制(土日および会社の指定休日)
    ※会社の指定休日:夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日(7月14日)
    ・有給休暇:本採用時に20日付与(計画的付与日10日含む)
    ・年間休日数:126日(夏期休暇、年末年始休暇、計画的付与日10日含む)

  • 必須スキル・経験

    ・渉外管理経験
    ・スケジュール管理経験
    ・映像クオリティ管理経験

  • 歓迎スキル・経験

    ・After Effectsを使用した開発経験
    ・遊技機映像制作、実機組込データ制作の実務経験
    ・Photoshop、Mayaなどのデザインツールの実務経験

  • 求める人物像

    ・直近の遊技機のニーズを理解している方
    ・クライアントに提案し、主導できる方
    ・相手を尊重し、連携が出来る方

  • 待遇

    <給与>
    想定年収400万円~600万円
    ・月額給与に固定残業代45時間分を含める
    ・固定残業時間の超過分は別途支給
    ・経験、スキルを考慮の上、優遇いたします
    ・試用期間有(3ヵ月~6ヵ月・同条件)

    <諸手当>
    交通費支給(月3万円まで)

    <昇給・賞与>
    昇給:年1回(6月)
    賞与:年1回(6月)
    ※業績による決算賞与

  • 福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
    ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
    ※全国の保養施設やスポーツクラブ等利用可能
    ・定期健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回)
    ・開発機材の貸与
    ・カジュアル服装OK

    当社の人事制度・各種取り組みについてはこちら

  • 勤務地
    <東京本社>
    〒160-0021
    東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア13F

    <福岡開発室>
    〒810-0041
    福岡県福岡市中央区大名1-9-52 セントベーネビル3F
  • アクセス
    <東京本社>
    ・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩2分
    ・JR「新宿駅」より徒歩7分
    ・大江戸線「新宿西口駅」より徒歩7分

    <福岡開発室>
    ・福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩5分
  • 応募方法

    <応募方法>
    エントリーフォームからご応募ください。

    <応募書類>
    1) 履歴書
    2) 職務履歴書
    3) ポートフォリオ

    <注意事項>
    応募書類は返却いたしかねます。あらかじめご了承願います。

  • 採用フロー

    応募

    書類選考

    一次面接 ※オンライン実施

    適性検査

    最終面接 ※対面実施

    内定

    ※面接日・入社日はご相談可能です。
    ※ご応募から内定までは3週間程度を予定しています。
    ※一次面接はオンライン、最終面接は対面実施の想定です。地方在住の方の場合、新幹線代または航空チケット代は当社にて負担いたします。

ページの先頭へ

SNS
公式アカウント

  • youtube
  • X
  • facebook
  • Instagram

Mid-Careers
中途採用

Pick Up
ピックアップ
  • youtube
  • X
  • facebook
  • Instagram
Topics
トピックス
  • 設立の経緯と代表の想い

    元ゲーマーの大堀が、ゲームで体験した感動を次の世代へ伝えるため1994年に設立したマトリックス。
    大堀が語る想いはこちらから。

  • マトリックスってどんな会社?

    事業内容や企業理念など「1分でわかるマトリックス」はこちらからチェック!

  • マトリックスの仲間たち

    チームプレーを大切にし、全社員が一丸となってコンテンツ制作に向き合っています。マトリックスで活躍する社員のインタビューはこちらから。

  • 【関連会社】ゲーム文化保存研究所

    2016年に設立されたゲーム文化保存研究所。ゲームの歴史を調査・公開し、ゲーム黎明期の貴重な文化を語り継いでいます。その活動などについてはこちらから!

  • 【特集】30周年に寄せて | インタビュー

    創立30周年を記念し、マトリックスのコンテンツ開発に関する座談会形式の記事が「ファミ通.com」に掲載されました!
    詳細はこちらから!

マイナビ2026