2Dツールを用いた各種素材作成を担当いただきます。
制作対象は、ゲーム上で使用されるキャラクター・背景・UI・イラスト・キャラクターの2Dアニメーションやゲーム画面イメージの構築など多岐にわたります。
その中からご本人の能力や経験、適性、希望をふまえた業務をお任せいたします。各種2D素材作成のほか、適性に応じて仕様策定・発注資料の作成・品質管理業務を担当いただく可能性もあります。
2Dデザイナーはゲームの世界観構築に深くかかわるポジション。スキルを磨けば、アートディレクターやグラフィックデザイン全体の責任者を目指すこともできます!
・ゲーム画面アート制作(ゲーム画面に必要な要素定義、おもに2D画像を対象とした出力)
・2Dもしくは3Dキャラクターとして使用されることを前提としたキャラクターデザイン(クリーチャー含む)
・2Dもしくは3D背景として使用されることを前提とした背景デザイン
・デザインを元にしたキャラクターイラスト作成(クリーチャー含む)
・2Dキャラクターイラストのセットアップ、モーション制作
・UI/UXを他職種とともに検討し決定後にデザイン作成、レイアウト、本素材化 ※適性に応じてエンジンへの組み込み
・休日:完全週休2日制(土日および会社の指定休日)
※会社の指定休日:夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日(7月14日)
・有給休暇:本採用時に20日付与(計画的付与日10日含む)
・年間休日数:126日(夏期休暇、年末年始休暇、計画的付与日10日含む)
<UI>
PhotoShop等のツールを用いたデザイン及びイラストの制作経験
<2D>
PhotoShop、SAI等のツールを用いたデザイン及びイラストの制作経験
※未経験者不可
<UI>
・UIデザインの知識や経験
・エフェクト、演出の知識や経験
・Unity等のゲームエンジンを用いたゲームの制作経験
<2D>
・UIデザインの知識や経験
・PhotoShop、SAI等のツールを用いた背景イラストの制作経験
・Live2D、Spine等のツールを用いた2Dモーションデータの制作経験
<給与>
想定年収400万円~600万円
・月額給与に固定残業代45時間分を含める
・固定残業時間を超過した場合は実績に応じて別途支給
・経験・スキルを考慮のうえ優遇
・試用期間あり(3ヵ月~6ヵ月・同条件)
<諸手当>
交通費支給(月3万円まで)
<昇給・賞与>
昇給:年1回(6月)
賞与:年1回(6月)
※業績による決算賞与
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
※全国の保養施設やスポーツクラブ等利用可能
・定期健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回)
・開発機材の貸与
・カジュアル服装OK
<応募方法>
エントリーフォームからご応募ください。
<応募書類>
1)履歴書
2)職務経歴書
3)ポートフォリオ
<注意事項>
応募書類は返却いたしかねます。あらかじめご了承願います。
応募
▼
書類選考
▼
一次面接 ※オンライン実施
▼
適性検査
▼
最終面接 ※対面実施
▼
内定
※面接日・入社日はご相談可能です。
※ご応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※一次面接はオンライン、最終面接は対面実施の想定です。地方在住の方の場合、新幹線代または航空チケット代は当社にて負担いたします。
元ゲーマーの大堀が、ゲームで体験した感動を次の世代へ伝えるため1994年に設立したマトリックス。
大堀が語る想いはこちらから。
事業内容や企業理念など「1分でわかるマトリックス」はこちらからチェック!
チームプレーを大切にし、全社員が一丸となってコンテンツ制作に向き合っています。マトリックスで活躍する社員のインタビューはこちらから。
2016年に設立されたゲーム文化保存研究所。ゲームの歴史を調査・公開し、ゲーム黎明期の貴重な文化を語り継いでいます。その活動などについてはこちらから!
創立30周年を記念し、マトリックスのコンテンツ開発に関する座談会形式の記事が「ファミ通.com」に掲載されました!
詳細はこちらから!