Mid-Careers
中途採用

【ゲーム】2Dデザイナー

正社員
契約社員
東京本社
福岡開発室

2Dツールを用いた各種素材作成を担当いただきます。
制作対象は、ゲーム上で使用されるキャラクター・背景・UI・イラスト・キャラクターの2Dアニメーションやゲーム画面イメージの構築など多岐にわたります。
その中からご本人の能力や経験、適性、希望をふまえた業務をお任せいたします。各種2D素材作成のほか、適性に応じて仕様策定・発注資料の作成・品質管理業務を担当いただく可能性もあります。
2Dデザイナーはゲームの世界観構築に深くかかわるポジション。スキルを磨けば、アートディレクターやグラフィックデザイン全体の責任者を目指すこともできます!

  • 業務内容

    ・ゲーム画面アート制作(ゲーム画面に必要な要素定義、おもに2D画像を対象とした出力)
    ・2Dもしくは3Dキャラクターとして使用されることを前提としたキャラクターデザイン(クリーチャー含む)
    ・2Dもしくは3D背景として使用されることを前提とした背景デザイン
    ・デザインを元にしたキャラクターイラスト作成(クリーチャー含む)
    ・2Dキャラクターイラストのセットアップ、モーション制作
    ・UI/UXを他職種とともに検討し決定後にデザイン作成、レイアウト、本素材化 ※適性に応じてエンジンへの組み込み

  • 勤務時間
    10:00~19:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
  • 休日・休暇

    ・休日:完全週休2日制(土日および会社の指定休日)
    ※会社の指定休日:夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日(7月14日)
    ・有給休暇:本採用時に20日付与(計画的付与日10日含む)
    ・年間休日数:126日(夏期休暇、年末年始休暇、計画的付与日10日含む)

  • 必須スキル・経験

    <UI>
    PhotoShop等のツールを用いたデザイン及びイラストの制作経験

    <2D>
    PhotoShop、SAI等のツールを用いたデザイン及びイラストの制作経験

    ※未経験者不可

  • 歓迎スキル・経験

    <UI>
    ・UIデザインの知識や経験
    ・エフェクト、演出の知識や経験
    ・Unity等のゲームエンジンを用いたゲームの制作経験

    <2D>
    ・UIデザインの知識や経験
    ・PhotoShop、SAI等のツールを用いた背景イラストの制作経験
    ・Live2D、Spine等のツールを用いた2Dモーションデータの制作経験

  • 待遇

    <給与>
    想定年収400万円~600万円
    ・月額給与に固定残業代45時間分を含める
    ・固定残業時間を超過した場合は実績に応じて別途支給
    ・経験・スキルを考慮のうえ優遇
    ・試用期間あり(3ヵ月~6ヵ月・同条件)

    <諸手当>
    交通費支給(月3万円まで)

    <昇給・賞与>
    昇給:年1回(6月)
    賞与:年1回(6月)
    ※業績による決算賞与

  • 福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
    ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
    ※全国の保養施設やスポーツクラブ等利用可能
    ・定期健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回)
    ・開発機材の貸与
    ・カジュアル服装OK

    当社の人事制度・各種取り組みについてはこちら

  • 勤務地
    <東京本社>
    〒160-0021
    東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア13F

    <福岡開発室>
    〒810-0041
    福岡県福岡市中央区大名1-9-52 セントベーネビル3F
  • アクセス
    <東京本社>
    ・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩2分
    ・JR「新宿駅」より徒歩7分
    ・大江戸線「新宿西口駅」より徒歩7分

    <福岡開発室>
    ・福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩5分
  • 応募方法

    <応募方法>
    エントリーフォームからご応募ください。

    <応募書類>
    1)履歴書
    2)職務経歴書
    3)ポートフォリオ

    <注意事項>
    応募書類は返却いたしかねます。あらかじめご了承願います。

  • 採用フロー

    応募

    書類選考

    一次面接 ※オンライン実施

    適性検査

    最終面接 ※対面実施

    内定

    ※面接日・入社日はご相談可能です。
    ※ご応募から内定までは3週間程度を予定しています。
    ※一次面接はオンライン、最終面接は対面実施の想定です。地方在住の方の場合、新幹線代または航空チケット代は当社にて負担いたします。

ページの先頭へ

SNS
公式アカウント

  • youtube
  • X
  • facebook
  • Instagram

Mid-Careers
中途採用

Pick Up
ピックアップ
  • youtube
  • X
  • facebook
  • Instagram
Topics
トピックス
  • 設立の経緯と代表の想い

    元ゲーマーの大堀が、ゲームで体験した感動を次の世代へ伝えるため1994年に設立したマトリックス。
    大堀が語る想いはこちらから。

  • マトリックスってどんな会社?

    事業内容や企業理念など「1分でわかるマトリックス」はこちらからチェック!

  • マトリックスの仲間たち

    チームプレーを大切にし、全社員が一丸となってコンテンツ制作に向き合っています。マトリックスで活躍する社員のインタビューはこちらから。

  • 【関連会社】ゲーム文化保存研究所

    2016年に設立されたゲーム文化保存研究所。ゲームの歴史を調査・公開し、ゲーム黎明期の貴重な文化を語り継いでいます。その活動などについてはこちらから!

  • 【特集】30周年に寄せて | インタビュー

    創立30周年を記念し、マトリックスのコンテンツ開発に関する座談会形式の記事が「ファミ通.com」に掲載されました!
    詳細はこちらから!

マイナビ2026