Mid-Careers
中途採用

【ゲーム】プロジェクトマネージャー

正社員
東京本社
福岡開発室

当社のプロジェクトマネージャーは、プロジェクト全体の責任を担う重要なポジションです。
自身のマネジメント能力がプロジェクトの成功に直接かかわるため、大きな達成感とやりがいを感じることができます。
経験が浅い方の場合は、サブマネージャーとしてスタートして段階的にスキルを磨いていただきますので
先輩のサポートを受けながら経験を積み、将来的にはプロジェクトマネージャーとして活躍することが可能です。

  • 業務内容

    ・進捗管理
    ・予算管理
    ・各種対外折衝(金額交渉含む)
    ・社内関係部署との諸調整
    ・各種契約の管理

    <使用ツール>
    ・Jira、Confluence、Trelloなどのプロジェクト管理ツール
    ・Excel、Word、Power Point

  • 勤務時間
    10:00~19:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
  • 休日・休暇

    ・休日:完全週休2日制(土日および会社の指定休日)
    ※会社の指定休日:夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日(7月14日)
    ・有給休暇:本採用時に20日付与(計画的付与日10日含む)
    ・年間休日数:126日(夏期休暇、年末年始休暇、計画的付与日10日含む)

  • 必須スキル・経験

    ・ゲーム開発に関連する業務経験5年以上(プロジェクトマネジメント以外の開発経験でも可)
    または、ゲーム以外のエンタメコンテンツ開発におけるプロジェクトマネジメント経験5年以上
    ・チームメンバー、ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力

  • 歓迎スキル・経験

    ・プロジェクトのスケジュール調整、リスク管理の経験
    ・タスクの優先順位付けとリソース配分のスキル
    ・Jira、Confluence、Trelloなどのプロジェクト管理ツールの使用経験
    ・予算管理の経験
    ・営業経験
    ・契約の交渉から締結まで担当した経験

  • 求める人物像

    ・チームをまとめプロジェクトを成功に導けるリーダーシップのある方
    ・多様なメンバーと協力して成果を出せる協調性のある方
    ・複雑な課題にも前向きに取り組める問題解決力のある方
    ・変化に対応し、適切な判断を下せる柔軟性のある方

  • 待遇

    <給与>
    400~800万円
    ・経験、スキルを考慮の上、優遇いたします
    ・試用期間有(3ヵ月~6ヵ月・同条件)

    <諸手当>
    交通費支給(月3万円まで)

    <昇給・賞与>
    昇給:年1回(6月)
    賞与:年1回(6月)
    ※業績による決算賞与

  • 福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
    ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
    ※全国の保養施設やスポーツクラブ等利用可能
    ・定期健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回)
    ・開発機材の貸与
    ・カジュアル服装OK

    当社の人事制度・各種取り組みについてはこちら

  • 勤務地
    <東京本社>
    〒160-0021
    東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア13F

    <福岡開発室>
    〒810-0041
    福岡県福岡市中央区大名1-9-52 セントベーネビル3F
  • アクセス
    <東京本社>
    ・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩2分
    ・JR「新宿駅」より徒歩7分
    ・大江戸線「新宿西口駅」より徒歩7分

    <福岡開発室>
    福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩5分
  • 応募方法

    <応募方法>
    エントリーフォームからご応募ください。

    <応募書類>
    1) 履歴書
    2) 職務履歴書

    <注意事項>
    応募書類は返却いたしかねます。あらかじめご了承願います。

  • 採用フロー

    応募

    書類選考

    一次面接 ※オンライン実施

    適性検査

    最終面接 ※対面実施

    内定

    ※面接日・入社日はご相談可能です。
    ※ご応募から内定までは3週間程度を予定しています。
    ※一次面接はオンライン、最終面接は対面実施の想定です。地方在住の方の場合、新幹線代または航空チケット代は当社にて負担いたします。

ページの先頭へ

SNS
公式アカウント

  • youtube
  • X
  • facebook
  • Instagram

Mid-Careers
中途採用

Pick Up
ピックアップ
  • youtube
  • X
  • facebook
  • Instagram
Topics
トピックス
  • 設立の経緯と代表の想い

    元ゲーマーの大堀が、ゲームで体験した感動を次の世代へ伝えるため1994年に設立したマトリックス。
    大堀が語る想いはこちらから。

  • マトリックスってどんな会社?

    事業内容や企業理念など「1分でわかるマトリックス」はこちらからチェック!

  • マトリックスの仲間たち

    チームプレーを大切にし、全社員が一丸となってコンテンツ制作に向き合っています。マトリックスで活躍する社員のインタビューはこちらから。

  • 【関連会社】ゲーム文化保存研究所

    2016年に設立されたゲーム文化保存研究所。ゲームの歴史を調査・公開し、ゲーム黎明期の貴重な文化を語り継いでいます。その活動などについてはこちらから!

  • 【特集】30周年に寄せて | インタビュー

    創立30周年を記念し、マトリックスのコンテンツ開発に関する座談会形式の記事が「ファミ通.com」に掲載されました!
    詳細はこちらから!

マイナビ2026